4.ユニットについて

◆各種ステータス
Type ユニットには槍、弓、騎兵、格闘、魔術師、聖職者、モンスター、機械と言った種類があります。
Cost コスト。余り高いと陣形に多く配置できなくなります。
Attack 攻撃力。高いほど敵に与えるダメージが大きくなります。
Block 防御力。高いほど受けるダメージを軽減できます。
Speed 移動スピード。高いほど早く敵陣を突破できます。
Range 射程。
Hp 耐久力。
Skill ユニットには特殊な能力を持つ者もいます。特殊能力を有効利用して、少ないダメージで敵陣を突破しましょう
◆主なユニットの説明をします
槍兵 強力な攻撃力は、騎兵の厚い装甲も貫きますが、移動が遅いため敵の弓の格好の的になります。
弓兵 射程が長く、敵が近づく前に攻撃できますが、攻撃力は弱いため、スピードと装甲の高い騎兵には有効な攻撃ができません。
騎兵 機動力と厚い装甲のため、弓矢を物ともしませんが、槍には突き倒されます。
※このゲームでは、槍・弓・騎兵の間で例えば「対騎兵補正」みたいな補正はかけていません。  ただ、攻撃・防御・射程・移動力の関係で結果的に相性が現れます。
魔術師 炎の魔法は、相手の防御力(Block)に影響されません。
ナイトメア 武装は薄いですが、高い機動力を誇る上、敵を引きつける囮能力があります。
引きつけた敵をまとめて叩いたり、囮に引きつけられている間に別のユニットに敵陣突破させる等、巧みな戦いができるでしょう。
他にも、多彩な能力を持つユニットが登場します。彼らの能力を駆使して、効率よく敵の砦を攻略しましょう。


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